SSブログ

村上春樹 長女 ねりとは!? その正体

スポンサードリンク


12日に発売した新作

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』

の作者、村上春樹


その村上春樹について調べてみると



「村上春樹 長女 ねり」


というワードが上がってくるんです!!


子供いたんだ~って思って


どんな人なんだろう

有名な人なのかな

と思って調べたんですが、、、、
村上春樹さんに子供はいないことが判明!


じゃなんなんだってことなんですが、



まず、ねりさんって方は

作家・安倍公房さんの一人娘なのだそう。




関係なくない!?






なぜ村上春樹と検索されるかということについては・・・



前に村上春樹さんが書いたエッセイに、安倍公房さんのことが書かれており、

その中に、

「もし自分に娘ができたら、ねりという名前を付けたい」

と綴ったことが原因なのではないかということ。



実際のところどうなのかわかりませんが

こういうのってよくありますよね('∀`)



確かなことは

・村上春樹に娘はいない
・ねりさんは安倍公房の娘

ってことです。





ところで噂の新作って面白いのかなー


海老蔵さんもブログで取り上げてたし

ニュースでも並んでる人いっぱいいてすごかった!

渋谷のツタヤでカウントダウンしてたよね!

周りでも買ってる人いたし


今度読んでみます!




俺も並んで買ってくれるような本書きたいわー



それにしてもカタルーニャのスピーチは感動した。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。